旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

久々映画🎬

映画館再開してから、やっと映画見に行ってきました。

本当は来週末行こうと思っていたのに、急遽親知らずを抜くことになってしまったので、来週末は大人しく自宅待機します(予定)。今更の自粛生活します(予定)。

さておき、今日見たのは2本。

まずは、「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

話題作としては、普通に面白かったし泣いちゃったよ。ベスが死んじゃったあたり。

若草物語ってこんな話しだったっけ?と思いつつ見てました。ワタシの記憶での若草物語は、世界名作劇場だったし、ジョーが髪切るのは分かってたけど、あれ、あんなお金持ちのご近所さん(イケメン)なんて居たっけ?ベスの猩紅熱も覚えてたけど、え、最終的に死んじゃうっけ?と…

覚えてないものねー。思わず、帰りに原作買いそうになったし、今も買おうと思ってる。

ってか、今更だけど、ティモシー・シャラメの演技初めて見た!結構いろいろ出てたけど、なんかワタシの心を掴む映画には出てなかったみたい。話題作に出てるなーってのと、ローズ=リリー・デップと付き合ってる(た)イメージしかなかったわ〜

でも、なかなかのダメ男っぷりで良かったですよ。まぁ、正確には、ジョーに振られちゃったからダメ男になったんだけど。

しっかし、ガリガリ過ぎてビックリしたね。それに比べて、エイミーのぽっちゃり具合がなかなかだけど。

あー、やっと途中でジョーとテディが初めて出会ってダンスするときの曲がわかった!

ドヴォルザーク弦楽四重奏曲アメリカ」第三楽章でした🎶🎶

モディリの演奏で聴きまくってましたね。モディリが弾いてたってのはすぐに分かったもん。でも、あれは誰の演奏使ったんだろう?調べたら分かるかしら?暇なときに調べてみます。

 

はい、2本目「15年後のラブソング」

確かに口コミにあったけど、邦題ダサイわ。なるほど、原題は映画に出てくるアルバムのタイトルです。まぁ確かに「裸のジュリエット」じゃ、違う客層集まっちゃいそう…

ってか、何故、最近のイーサン・ホークは落ちぶれたちょっと鬱入っているような役ばかりなんだ?若い頃はかっこよかったのに…「before sunset」あたりまではかっこよかった!なんかお腹出てるし、ダメダメ男っぷりがひどいねー。話としてはまぁ面白かったですよ。娯楽映画です。

そして主役のローズ・バーン。彼女はなぜいつもイギリスの田舎町に住んでいるイメージなのかしら?ドラマの「ダメージ」のときとは、最近の出演作、全然違う系統。コメディ系多いよね、「ピーター・ラビット」とか🐇

 

いやいや、久しぶりの映画館、楽しかった〜そして結構混んでた〜みんな映画見たかったのねー。でも久々だったせいかやたらと疲労した…雨降りで、天気悪い日が続いているからかなぁ。