旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

家族旅行中✈️

ただ今家族がスペイン旅行中🇪🇸明日の晩に帰宅予定です。

と言いながら、録画しておいたツアーダウンアンダー鑑賞中。やった!リッチー・ポートが第3ステージ優勝🏆お、総合もトップ🎉やった!

さて、明日家族が帰宅しますが、借りてきたDVDが見れてない…

で、今の結果を見ると翌日分も見たくなるでないか!悩みどころですが、ツアー見ることにします。私よりも旅行中の姉が、リッチー・ポートのファンなので、きっと喜ぶに違いない。

 

さて、家族からは旅行中にほぼ連絡が来ず、恐らく相当に楽しんでいたのでしょう〜、えがったえがった。

幸い、うちの母は、気持ちが非常に元気なので、予定段階では文句は一切言わない。飛行機乗るのも苦じゃないみたいだしね。そのあたりは本当にありがたい。

それに、一切人見知りもしないので、言葉は全く話せないにもかかわらず、外国人の中にいても決して物怖じしない。

と思って気がついた。

姉2人も母も決して人見知りしない性格なのに、何故、ワタシだけこんなに人見知りするわ、シャイだわ、の性格になってしまったのだろう…さすがに、だいぶオトナになって、仕事モードではシャイじゃなくなったけどね。

ま、そんなワタシの闇はさておき、物怖じしない母は、外国で料理教室に入れても、ハイテンションで周りを巻き込んで、馴染んでしまう。

はっきり言って、これは特殊能力と言っても良いのではないだろうか。娘ながらに羨ましい限りです。

ま、人それぞれだから、良いんだけどね。

 

おお、現在レースがオーストラリアの山火事で焦げた地域を走っている。心が痛むね。自然のことだけど、人間すらも火事には勝てないのよね。特にオーストラリアは特殊な動物が多いから、なかなか元に戻らないよね。本当、心が痛むよ。

そんなわけで、姉が帰ったら、オーストラリアの映画を借りてきてあげようと。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/352853/