旅のち料理、時々しごと

何事も半端なワタシが続けているフランス語と料理、その他諸々についての徒然日記です

マラソン😱

運動は苦手です。子供の頃から、運動と銘打った行事からはできるだけ避けて生きてきた。

小学校の登山遠足、中学校の体育会、高校のマラソン大会、ありとあらゆる手を使い、ドクターストップという名のサボりをしてきた。

が、しかし、姉は昔から運動が好きだった。

彼女は、逆子だったのを産まれる直前に自力で正常な場所に戻り、学生の頃はプールで泳ぎたいが為にバイトをしていた。

そして今は、マラソンにハマっている。

ラソン個人競技だと言う人がいるが、それは大いに間違いだ。

サポートする人が居てこそ、スポーツは闘えるのだ。

というわけで、明日、水戸漫遊マラソンに姉は出場する。理由は、完走のメダルが印籠の形だから🏅

本人だけならまだしも、何故か知らない間にワタシも5kmに申し込みされていた…5km…中途半端な距離だけに本気で走らねばならない…

本当ならば、明日は、さいたまクリテリウムに行くはずであった🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

実は毎年さいたまクリテリウムのボランティアに行っている。いや、たしかにマラソンの申し込みには同意した。何故なら、毎年さいたまクリテリウムは11月の文化の日あたりに開催されていたから。

なのに、何故、今年は一週間早いんだ!

しかも、今年来るメンバーが最高すぎる!

ドーフィネでの大怪我からの復帰戦として、さいたまクリテリウムを選んだフルーム。

来年からCCCに移籍するクフィアトコウスキー。

ブエルタ優勝のログリッチ

アスタナDJのフグルサング

なんだ、この豪華メンバー!あ、ちなみに、ツール優勝のベルナル、山岳賞のバルデも来ますね〜。なんだ、この豪華メンバー!

去年はツールドフランスと冠しながら、フランス人選手が一人も居なかったってのに。(でも、応援グッズには「Allez! Allez!」って書いてあったし。)

今年は皆さん心置きなく「Allez! Allez!」と言ってください。特に、AG2Rの選手に向かって。

はい、要は、ワタシはさいたまに魂置きながら、明日は5km走ってきますです…🏃‍♀️